グランドフィナーレ   

2010年 03月 26日

彼女、旅立ちました。



f0050168_23122584.jpg
3月23日のいちごちゃんです。
この日で彼女は2才4ヶ月になりました。

少しずつ食が落ちてはいたものの、
大きく体調を崩すこともなく年の割には元気な彼女でした。

が、夕べは少し元気がなく、巣箱からなかなか出て来ませんでした。
ミニデュナのなかもきれいだったので、寝てばかりいたんでしょうね。
なので、昨夜は大事をとっておさんぽもお休みに。。




f0050168_23124146.jpg
今朝、ミニデュナを覗くと、
いちごちゃんはホイールの下で丸まっていました。

また心臓がしんどくなっていそう。。
お薬を飲ませてソッとしておくことしかできません。




f0050168_2312512.jpg
仕事中はいちごちゃんの今後の治療はどうしよう、、とそればかり考えていました。
でも、、帰宅後にミニデュナを覗いてみたら、
彼女は床に倒れていて、すでに息はありませんでした。




f0050168_2313372.jpg
2才4ヶ月と3日。
大往生だね。

ママのパフェの倍以上生きてくれました。
いちごちゃん、ありがとう。

みんなによろしく伝えてね。。
また会いましょう。
[PR]

# by pukutama | 2010-03-26 23:42 | いちご

ちゅーちゅーいちご   

2010年 03月 17日

f0050168_18292260.jpg
レーズンを食べるいちごちゃん。

ペレットを残すことが目立つようになってきたので、
ペレット以外で食べやすいものをプラスするようにしています。

たとえばレーズンもそうなのですが、
続けてあげると3日目くらいにはもう飽きちゃうんですよね(^^;
あげられるものって、そうそう種類があるわけじゃないので困っちゃいます。
今日は何にしようかなぁ。




f0050168_18292819.jpg
え、もういいの!?
もう少し食べようよ〜(^^;

お腹が弱くなる日もあったりで、体調が気になる今日このごろでしたが、
夕べはなぜか大ハッスルで部屋中をチューチューいいながら大爆走!

大丈夫〜? とナデナデしたらいきなりカッチン☆
いちごちゃん、すごいね〜!
元気っぷりにびっくりしちゃいました(^^)
[PR]

# by pukutama | 2010-03-17 18:41 | いちご

いちごちゃんのひなまつり   

2010年 03月 06日

f0050168_14301223.jpg
3月3日、ひなまつりのいちごちゃんです。
練り餌につられて思わず立ち上がりました(^^)



f0050168_14303194.jpg
「まだある?」
ごめんね、もうないよ〜。



f0050168_14303946.jpg
ひなまつりだけど、特別なものはナシ(^^;
いつもの豆腐練り餌だけど、お豆腐はいつもよりグレードアップ(笑)

最近、少し食が落ち気味です。
ペレットが残ってることが多いんです。
元気はあるようだけど、ちょっといつもとは違うカンジ。
「老い」が目に見えてきたのかもしれません。



f0050168_14312020.jpg
雪うさぎのようないちごちゃん。
おばあちゃんには見えないよ(^^)
でもごはんは柔らかくて食べやすいものを増やそうか。

時がゆっくりと過ぎればいいのになぁ。
[PR]

# by pukutama | 2010-03-06 14:45 | いちご

いちごちゃん、2才3ヶ月   

2010年 02月 26日

f0050168_0582462.jpg
いちごちゃん、先日の23日で2才3ヶ月になりました(^^)

おめでとう、いちごちゃん!
豆腐練り餌でお祝いしようね〜♪
もりもり食べましたよ〜。




f0050168_05937.jpg
生野菜をあげるとお腹がゆるめになったりするので最近は控えています。
でも練り餌にビオフェルミンを混ぜたら調子がよくなりました。
よかった〜(^^)

今日は関東地方に春一番が吹きました。
いちごちゃんの心臓には優しい季節になりつつあります。
よかったねぇ、いちごちゃん♪
[PR]

# by pukutama | 2010-02-26 01:08 | いちご

いちごちゃんは現役レディ♪   

2010年 02月 13日

f0050168_117151.jpg
いちごちゃんが神妙なお顔をしてます。
なにしてるかというと・・・。




f0050168_1171011.jpg
えっ!? カッチン!?
そう、かわいいね〜ってナデナデしてたら、
カッチンしちゃったんです。

2歳2ヶ月をすぎて、まだカッチンできるなんてすごいね〜(^^)
さすがにお母さんにはなれないけどね(汗)




f0050168_117206.jpg
小動物用のピーナツをあげてみたら、こんなお顔に。。
人生、刺激があるのが若さの秘訣かもね(笑)




f0050168_1183321.jpg
臭過ぎる経験も人生の肥やしに・・・(-人-;)

いちごちゃん、ピーナツは不慣れなので食べさせるのは控えました。
そのかわりクルミを少しおみやげにお持ち帰りしたのです(^^)




f0050168_1184743.jpg
今日も元気におさんぽをしましたよ。
そろそろお家に帰って休憩しましょう(^^)
[PR]

# by pukutama | 2010-02-13 12:27 | いちご

練り餌はずっとラブ   

2010年 02月 08日

f0050168_059223.jpg
いちごちゃん、練り餌の美味しさに目が妖しくなってます。
毎日同じような練り餌なのにずっと大好き(^^)
いつも美味しそうに食べてくれるからうれしいです。



f0050168_0591621.jpg
食べきれなかったぶんは、ほっぺに収納。
お腹がおちついたらおさんぽに出かけます。



f0050168_0594493.jpg
そこはご遠慮ください(-人-;)



f0050168_0592971.jpg
しばらく遊んだあとは、ドライフルーツをもらって帰ります。
ぬくぬくハウスでヒマ種でもつまんでくださいな(^^)
[PR]

# by pukutama | 2010-02-08 01:09 | いちご

いちごちゃん、2歳2ヶ月   

2010年 01月 28日

いちごちゃん、お祝いしよう!
先週の土曜日(23日)で、いちごちゃんは2歳2ヶ月になったんだよ!
f0050168_23584464.jpg
おめでとうねぇ(^^)
パパのビンスキーも、ママのパフェも喜んでるだろうね♪




f0050168_2358561.jpg
地味にニンジンでお祝いしようね〜。
いちお、おばあちゃんだから、
刺激少なめのお祝いでガマンしてね(笑)

心臓の悪いおばあちゃんですから、温度管理には気をつけています。
古い日本家屋の我が家は本当に冷え込みが厳しいんです(汗)

まず底冷えしないように、ミニデュナの置き場所はメタルラックの上部。
ラックの上部にはエアコンがあり、
24時間フル回転で22度Cの温度をキープです。



f0050168_235972.jpg
ミニデュナの下にはクッションを置き、下からの冷気を防ぎます。
さらにメタルラックの側面にはカーテンをかぶせて、
窓からの冷気をブロック!
とことん、いちごちゃんを守っています。
今日もぬくぬくハウスでゆっくりおやすみできますように(^^)
[PR]

# by pukutama | 2010-01-28 00:15 | いちご

変わらないねっ   

2010年 01月 20日

毎度のいちごちゃんでございます。
f0050168_141398.jpg
ごめんね、そういえばいつも同じようなアングルだね(-人-;)

じゃあ、横から撮ってみようね。
どう? いちごちゃん。




f0050168_1411584.jpg
横からとったけど、お食事に夢中なようですね。。
アングルは変わっても、可愛らしさは変わらないね(^^)

練り餌は食べたけど、白菜は放置されたので、
ミニデュナの中に入れておきました。




f0050168_1412592.jpg
食後の探検。
戸棚のなかをごそごそごそ。

おさんぽは毎日10〜20分くらいしてるかな?
毎日、活発に走り回ってます(^^)




f0050168_1413725.jpg
おやつにドライフルーツをどうぞ。
いいお顔〜♪
[PR]

# by pukutama | 2010-01-20 11:16 | いちご

今日もはりきってます   

2010年 01月 13日

f0050168_037614.jpg
今日の練り餌はいまいちだったのか、
スプーンの上に砂をかける動作をされちゃいました(-人-)
・・・な〜んて、うそです(汗)

今日も美味しくいただきました。




f0050168_0373777.jpg
これね〜、小さな戸棚のかべにあいた穴のなかに入り込もうとしてるんです。

苦しゅうないって、苦しそうにも見えるけど(^^;
こういう穴をみつけると、つい入りたくなるのはハムスターのサガかしら。。

このあとスポンと抜けました。




f0050168_0374889.jpg
今日も遊びに遊んで燃え尽きたかに?

おさんぽ中は部屋じゅうをはしりまわったり、穴に入り込んだり、
部屋においてあるホイールを回したりと大忙しだったもんね。

いちごちゃんが2才すぎで、
強心剤を必要としている女の子だんて信じられない(笑)

明日のためにその1。
早めに寝るべし。
あったかくして寝るべし〜(^^)

今日は都内も初雪が降ったからね。
冷え込みには注意しようね。
[PR]

# by pukutama | 2010-01-13 00:52 | いちご

いちごちゃんのお正月   

2010年 01月 03日

f0050168_375061.jpg
2010年、初練り餌を食べるいちごちゃんです。
調子のいいスタートでなによりだね(^^)

いちごちゃんはおばあちゃんですから、
あまり特別なものをあげるのは控えました。

おもちの変わりにゆで卵を食べたくらいかな(笑)
もりもり食べてました。
寒いからたっぷり食べて元気に過ごそうね〜♪

そんないちごちゃんですが、
今年もよろしくお願い致します。
[PR]

# by pukutama | 2010-01-03 03:16 | いちご