人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ています。。   

2006年 04月 10日

寝ています。。_f0050168_8554387.jpg

寝ています。。_f0050168_8555745.jpg

う。10日程も放置してしまった(^^;

まあちゃんの写真は少ないのですが、
理由のひとつに巣からあまり出てこないということがあります。
ほかのハムたちより、よ〜く寝ている。

ごはんやおやつタイムのときに、
ほかのハムたちがわーわー騒いでいても、
まあちゃんだけ寝たままで、出てこないことが多いです。
「まあちゃ〜ん」と声をかけても起きない。。(-人-;)

怖がっているのかな?と思ったりもしたけど、
ぬぅっと巣から顔を出して起きてくるときもある。

一歩、二歩とゆ〜っくり出てきておやつを受けとると、
そのまま一歩、二歩とバックして巣にもどっていく。。
「モグラ叩き」のモグラが出てきて、そのままもどる動作みたい。。
超スローだけど。。

でも、お散歩に出してあげると俄然はりきります。
ところ狭しと走りまわるわ、カーテンをよじ登るわで目が離せません(^^;
お散歩は好きなようだけど、てんちゃんのように毎日出たがるわけではなく
二、三日に一回、気が向いたら遊ぶという感じです。
ホイールもそれほど使っていないし。。
とにかく、よく寝ています(-人-;)

by pukutama | 2006-04-10 09:44 | まあちゃん

<< ん? なんの音? >>