人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニモちゃん、二度目の春   

2009年 04月 03日

ミニモちゃん、二度目の春_f0050168_18271939.jpg
お久しぶりのミニモちゃんです。
エリザベスカラーを外して撮ってみました。
いつもはつけているんですけどね。

調べてみたら前回の記事は1/13。
・・・更新しなさすぎですね(汗)
いままでもミニモちゃんの写真は撮っていたんですが、
ミニモちゃんを撮ると、イマイチなお肌状態がさらにひどく見えてしまうので、
毎度お蔵入りになってしまってました。

いまはだいぶ良くなったので思い切ってアップ。
男の子だしね。お顔のハゲなんて気にしちゃいけないゼ。



ミニモちゃん、二度目の春_f0050168_18273624.jpg
2度目のステロイド治療をしたあと、ミニモちゃんは元気がなくなってしまいました。
体重が2グラム落ち、シッポの先っぽ一センチくらいが壊死・・・(汗)
痒いのも前回より治まらないようです。
いや、いくら治まってもこんな副作用が出ては継続治療はまず無理です。

このまま旅立ってしまうんじゃ・・・と心配でした。
でも幸いなことに少ないながらも食べてはくれたので、
とにかく体力維持につとめステロイドが抜けるのを待ちました。

遺伝的に弱いと言われたミニモちゃんですが、生命力は強いのです。
無事に副作用を乗り越えて回復してくれました。
アレルギーは治まらないけど、いまではすっかり元気なんですよ(^^)



ミニモちゃん、二度目の春_f0050168_1828182.jpg
これはステロイドの注射の数日後。
シッポの先が変色し始めています。
その後、真っ黒になり壊死して落ちました。



ミニモちゃん、二度目の春_f0050168_18283893.jpg
こちらは壊死したあと。
シッポの少し短くなってます。

ミニモちゃんのアレルギーに関しては、
もう打つ手がないので一生カラーマウスでいるしかありません。
カラーをつけたままでいると、どうしても目ヤニやフケで顔が汚れるので、
毎日ぬるま湯に浸した綿棒できれいにしています(^^)

最初は普通のお湯を使っていましたが、
いまは入浴用のヒマラヤ岩塩を入れた「温泉」を使っています。
温泉にしてからお肌の状態がずいぶんよくなったんですよ〜♪



ミニモちゃん、二度目の春_f0050168_184052100.jpg
お顔うりうり。気持ちいいね。
気がつけばミニモちゃんも今月15日で推定2才です♪

by pukutama | 2009-04-03 18:55 | ミニモ

<< 桜って。。 よくばりなプリシラ >>